不登校生徒だった私が英語で話せるまで

中学不登校・高校不登校中退を経験し、勉強をしてこなかった私が英語を勉強するブログ

TOEICの点数発表!

お久しぶりです!

 

TOEICの結果が返ってきてからかなり経ちますが

その時は恥ずかしくてこれは載せらんねぇな

と思って更新しなかったのですが!

載せます!

 

 

ドゥルルルルルルルルル

 

ダダン!

 

 

290点〜!

 

クソすぎぃ!!!

 

時計を忘れたのが敗因でしたね!

リスニングはできないからリーディングで点を取るしかなく

それでも300点は越せるくらいのはずなのですが

時計が無いから、とりあえずマークシート埋めました!

それから問題を解いていったのですが

時間がわからないから焦ること焦ること!

part5をちゃんと読んで解いていけばわかったはずなのに

何を思ったかpart6をしっかり解こうと思っちゃったよね!

 

点数配分がわからないので

なんとなくpart6〜7の方が点数高いと思ってて

part6の前半はpart5と似たような問題だし

それに重点置いて解いていったら

part5を疎かにしてしまいました。

 

言い訳しようがなんだろうが

一応これが私の当時の英語力の全てです!

 

あれから覚えた英単語数は300を超えてるので

またいつか受けたいと思います。

 

語彙力も文法力もあれからかなり伸びてます。

 

何故ならば!

 

2月から、大学受験のために勉強しているからで〜す

 

それについてもまたいつか書きたいですが

そんな時間も惜しいほど勉強してます!

起きたらスマホで講義聴いて

仕事の合間に問題解いて

通勤中に英単語聴いて

お風呂でも講義聴いて

ご飯食べながら髪乾かしながら講義聴いてるから!

やばない!?

すごない!?

 

てことでー!

TOEICか英検はこれからも受験していきますんで!

その都度、報告させてもらいます!