不登校生徒だった私が英語で話せるまで

中学不登校・高校不登校中退を経験し、勉強をしてこなかった私が英語を勉強するブログ

使ってる英単語帳!

意欲向上のため、ブログ更新٩( ᐛ )و

 

 

昨年の3月?くらいにあった英検で

無事、余裕の3級合格をして

その後キクタンEnterを使い始め

これはいい!と思い

キクタン英検準2級

という英検のgrade別頻出単語、熟語などが

載ってる英単語を買いました!

 

 

f:id:uran0130xxx:20180704155423j:image

 

 

 

ようやくキクタンEnterがほぼ全部覚えられたので

キクタン英検準二級を使い始めてます!88888

 

 

 

し・か・し!

 

 

私は大学受験の勉強をしているので

実はメルカリでボロボロ(表紙なし、少しだけ鉛筆で書き込みあり)の

鉄録会の英単語帳を購入しました!

(CDも購入してます)

 

 

なぜ併用してるかというと

鉄録会より先にキクタンを買ってたのと

センターの代わりになる試験では

英語を英検やTOEICを受けてたら

試験を免除できるというシステムになるみたいで!

それなら今の私がどのレベルまで

勉強できてるかを確認するためにも(模試は当分受けないため)

英検とTOEICはこれからも受けようと思って!

英検受けるならキクタン英検準二級の単語帳は

どれから覚えたらいいかがわかるから

(鉄録会は量が多すぎてわかりにくい)

やさしいやつから潰していくぜ!(っ `-´ c)

って感じで併用してます!

 

準二級をすっ飛ばして2級も受けられるかな?って感じ。

最終的にはセンターの頃までには準一級合格を目指してます٩( ᐛ )و

 

経済的に国立大しか視野に入れてないため

かなり勉強しないといけません。

英語以外もな(`・ω・´)

 

今からまた勉強!(๑•̀ㅂ•́)و✧