不登校生徒だった私が英語で話せるまで

中学不登校・高校不登校中退を経験し、勉強をしてこなかった私が英語を勉強するブログ

9/18の基礎英語1

www2.nhk.or.jp

 

 

NHKゴガクで英会話を勉強している元不登校生徒です。

 

9/18の基礎英語1は電話での会話。

 

おそらく、これくらいの英語ならもう聞き取れるのですが

電話で使う時の慣用句を知らないので

今回はかなり勉強になりました。

 

英語がわかる方がいらっしゃれば

NHKゴガクを聴きながら

下の英文が合ってるか、見ていただければ幸いです。

(キャシーを以下C、サイオンジ学園長を以下Sと表記します。)

 

 

C:hello.this is Cathy Bell speaking.

 

S:It's me.

 

C:Padun?

 

S:It's me.

 

C:Sorry.Who is speaking?

 

S:It's Saionji.

 

C:Oh,good afternoon Mr.Saionji.How can I help you?

 

S:Can I speak to Mr.Tanaka?

 

C:Sure.Please hold on.

 

 

このラジオを聞いてる時以外は英語を聞かなくなったので

基礎英語1は聞き取れたり、意味はわかっても

基礎英語2になるとわからない単語が出てきたりと

ちょっと忙しなくなる。。。

 

これで本当に12月のTOEICを受ける気か、私?